こざっぱり!

自分を変えようと奮闘中の闘病中R50独身女。ひっそり楽しくこざっぱり暮らしたい。体調変動が激しいので、投稿には波もあるし予約投稿も多いです。反応のタイムラグはごめんなさい。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

手持ちコスメを使い切る&必要なコスメを見極める(1〜3月編)

今年はコスメを買わず(一部リピート買いのスキンケア製品を除く)手持ちコスメを使い切りつつ、自分に必要なコスメの種類と量を見極めようと思っています。 今日は1〜3月の途中経過報告として、使ったメイクアイテムをまとめてみます。 なお1〜3月は基…

白髪染めあれこれ。リライズ使い切り

花王 リライズ 白髪用髪色サーバー リ・ブラック まとまり仕上げ つけかえ用 (190g) 付け替え用 染毛料 【送料無料】 【smtb-s】ジャンル: 美容・コスメ・香水 > ヘアケア > カラーリング > 白髪染め > 全体染め用ショップ: ツルハドラッグ価格: 2,970円 も…

服の適正量を知る&2軍服使い切りチャレンジ(1〜3月編)

今年は1年間服を買わず、手持ちの2軍服を使い切って、スッキリしたクローゼットを作ることを目標にしています。 過去思い切り良く断捨離しすぎて、必要な服まで捨ててしまったせいで、中途半端な服慌てて、必要な服を買い足そうとしても、理想の服にはすぐ…

服&コスメを1年買わないチャレンジ。3ヶ月達成!

今年は服とコスメ(*必ず使う一部スキンケアを除く)を一年間買わないことを目標にしています。 とりあえず3ヶ月は何も買わずに済んだので、途中経過を残して おこうと思います。 1月 ・自分の散財しがちな場所、すなわちデパート、ユニクロGU、無印良品…

読書感想:Domani2018年11月号 秋はスタバ配色!

Domaniの2018年11月号です。 本を整理していて読み返したら、最近使ってない手持ち服を活かしたいなと思えてきまたので、時期は完全に外していますが、メモを残しておきます。 スタバ配色でおススメされていたのが、 ・ブラウンのジャケットをキャラメ…