こざっぱり!

自分を変えようと奮闘中の闘病中R50独身女。ひっそり楽しくこざっぱり暮らしたい。体調変動が激しいので、投稿には波もあるし予約投稿も多いです。反応のタイムラグはごめんなさい。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自分を変える。15日め

1 前日の就寝時間/起床時間(24時前に消灯したか) 2 体温35.92/体重60.4/体脂肪27/お通じなし 3 食事 3−1 食事内容チェック 朝:アイスラテ 昼:アイスラテ 夕方:プロテインミルク 夕食:白身魚の中華粥(レタス、生姜が利いていた。青ネギと、…

自分を変える。14日め

1 前日の就寝時間0:10/起床時間7:15(24時前に消灯したか) 早くに眠ったはずなのに、だるいし眠いのはなぜかしら。 いつも朝はカフェラテで強制的に目を覚ますのですが、今日は胃の検査のため、それも出来ず、だるだるでした。 2 体温/体重60.0/体脂…

自分を変える。13日め

1 前日の就寝時間1:30/起床時間7:10(24時前に消灯したか) 寝付けなくて最後に時計を見たのがこのくらい。朝は6:00にスッキリ目が覚めたけど二度寝しちゃってだるい感じで目を醒ましました。 2 体温35.44/体重60.2/体脂肪27/お通じはなし 3 食事 …

自分を変える。12日め

1 前日の就寝時間23:05/起床時間07:15(24時前に消灯したか) 前日は眠くて眠くて、ランニングする予定を切り上げて早寝。 今朝は6時に割合スッキリと目が覚めたのだけれど、することないからと二度寝したら、逆に起き抜けがだるくて仕方なかったです。…

自分を変える。11日め

1 前日の就寝時間0:15/起床時間6:00(24時前に消灯したか) 朝は6時に妙にスッキリ目が覚めました。週末ストレス発散できたのがよかったのかな。でもその後に二度寝してしまったら、朝はだるだるに…。 2 体温35.72/体重60.2/体脂肪27/お通じ 朝に少…

自分を変える。10日め

1 前日の就寝時間/起床時間(24時前に消灯したか) 体を動かしてクタクタだったので、0:30にはまぶたが勝手に閉じました。 でも今朝もまた6時に一度目を覚まし、でも眠くてうつらうつらしながら7時に突入。起床するには眠たすぎ、それでも7:45には意地…

山種美術館 企画展:花*Flower*華−琳派から現代へ

もう会期は終了してしまったのですが、先日、山種美術館のお花をテーマとした展示を観てきました。 今まで、自分に美術鑑賞眼が皆無なことがコンプレックスで、余計な感想は言わず、あらかじめ情報収集していかにもわかってる風なことを言ってごまかしてきま…

自分を変える。9日め

1 前日の就寝時間/起床時間(24時前に消灯したか) 24:30に就寝。 夢見が悪くて6時に目が覚め、うつらうつら。7時台は眠気が取れなくてズルズルと8時5分に起床。 2 体温35.63/体重60.2/体脂肪27/お通じ:朝食後に 3 食事 3−1 食事内容チ…

浪費日記:無印良品のテンセルペチコート、ユニクロのブラワンピース&ワンピース&パンツ

今日の浪費はこの2つ ・無印良品のテンセルペチコート ・ユニクロのブラワンピース ついでにブログサボっていた間に買ったアイテムも記録しておきます。 ・ユニクロのパンツ ・ユニクロのワンピース 1 無印良品のテンセルペチコート www.muji.net 欲しいも…

自分を変える。8日め

1 前日の就寝時間/起床時間(24時前に消灯したか)× 帰宅が遅かったので、なんやかやと眠る支度をしていたら、就寝は24:30に。ちらかったままでも24:00までに眠る方がよいのか、迷うところ。 ぐったり疲れて寝入ったのに、仕事の懸案が頭に残っていたの…

自分を変える。7日め

1 前日の就寝時間/起床時間(24時前に消灯したか) 就寝は0:30。 水曜日は楽天koboが10%オフなので、ついプリンセスメゾンの最新刊を買ってしまい、買ってしまったからにはついつい読まずにはいられず。 でも、睡眠不足が続いたおかげか、途中で…

自分を変える。6日め

1 前日の就寝時間/起床時間(24時前に消灯したか) 借りた本を読みきろうとつい1:30まで夜更かし。面白かった! 起床時間は7:15。だるい。さすがに辛いです。 2 体温 計り忘れ /体重 60.2kg /お通じ なし 3 食事 3−1 食事内容 朝:アイス…

浪費日記:ノートパソコン台

お題「買ってよかったモノ」 ちょっと前に、これを買いました。 Spinido® ノート PC スタンド silver (TI-Station) 出版社/メーカー: Spinido メディア: エレクトロニクス この商品を含むブログを見る 今年はほしい物リストを作って、よく吟味してから買い物…

自分を変える。5日め

1 前日の就寝時間 1:30/起床時間 7:15(24時前に消灯したか) 今回も考え事していたら寝付けず、だいたいこんな時間に就寝。 朝はだるくてちょっとだらだらしてしまいました。 2 体温 計り忘れ/体重 60.4kg 増えてる… /お通じ 実はちょっとお腹を壊し…

どすこい体型の怠け者が突然走りたくなったわけ。

もともと体を動かすことは好きな方だったのですが、それ以上に飽きっぽく、何をしても長くは続かない上、病気して、引きこもり生活を長くしていたのと、何より生来の出不精から、家ではテレビやパソコンの前から一歩も動かない、みたいな習慣が、もう根深く…

自分を変える。4日め

1 前日の就寝時間02:30〜03:30/起床時間07:15(24時前に消灯したか) 前夜、布団に入って電気を消したのは24:30頃だったのですが、寝付けず、結局寝たのは多分これくらい。朝は朝で5:45分に一度目が覚め、でもだるくて起き上がれず、結局起床したのがこ…

自分を変える。3日め

1 前日の就寝時間24:30 /起床時間7:30 前日はジム用音楽プレーヤーのプレイリストを修正していたら、24時前に眠れませんでした。ただ、結構運動したおかげで、24:30分には瞼を開けられなくなって就寝。やっぱり運動するのが体のリズムを戻…

断捨離:テレビとテレビボードと電子ピアノ

久々に大物の断捨離をしました。 ・テレビ ・テレビボード ・電子ピアノ の大型家電家具3つです。 ・テレビ もともと一人暮らしを始めたときからずっとテレビなしの生活をしていたのですが、闘病中に退屈すぎて、大型テレビを買いました。 病気が一番ひどい…

自分を変える。2日め

1 前日の就寝時間24:00 / 起床時間7:40 2 体温 計り忘れ/体重 計り忘れ/ お通じ 午前中にお腹を壊しました。空きっ腹に朝からアイスカフェラテが悪かったのか、昨日食べたものが悪かったのかは謎です。レッスンを受けられるかちょっと心配だっ…

自分を変える。1日め

1 前日の就寝時間/起床時間(24時前に消灯したか) 1:40就寝(ベッドには24時前に入ったのだけれど、寝付けなくて本を読んでしまった。)、7:40起床(目を冷ましたのは7時だったけれど、頭痛が酷くて起きれなかった。) 2 体温/体重/お通…

断捨離:書類を捨てる。

久しぶりに書類を整理しました。 基本的にズボラなので、書類をその都度内容ごとに分けてファイリング、なんてとてもとてもできません。(仕事でならできるし、どちらかというときっちりファイリングする方なのに、なんで家に帰った途端、まっっったくできな…

浪費日記:ベッドリネンを更新

・フラットシーツ:IKEAのDVALA セミダブルサイズ (240cm×260cm) コットン100パーセント ・ベッドパッド:IKEAのKUNGSMYNTA セミダブルサイズ(120cm ×200cm) 表地:リヨセル55%、綿45%。中素材:リヨセル50%、ポリエステル50% を買いまし…

久しぶりの断捨離

久しぶりに断捨離に手をつけました。 と言っても大物家具の出張買取を申し込んだだけなのですが。 この冬に一度別の業者に他のものと一緒に査定を出してもらったところ、その業者が大物家具の取り扱いが少ないこともあって、非常に低い見積もりだったので、…

私のおしゃれの変遷。

おしゃれをみなおすにあたり、過去自分がどういうところでつまづいてきたか、考えてみようと思いました。私のおしゃれの変遷はこんな感じです。 学生時代 1 自分に似合う色が黒か茶色かがわからない。ファッションの方向性も微妙。 パーソナルカラーでは秋…

なりたい自分がしていそうな一日の過ごし方を考える。

今の自分を捨て去りたいとよく思っています。生まれ変わりたいと思います。 だったら理想の自分になってしまえ!と思いました。 理想の自分がしていそうな一日の過ごし方を具体的に思い描いて、その通りの生活を少しずつ積み重ねて行けば、いつか理想の自分…

好みの自分になってみる(外見編)

自分のルックスにコンプレックスだらけなこと、お洒落なんてしても無駄って言いつつ、やっぱりお洒落が好きなことを認めたら、素直に、好みの自分に生まれ変わってみたいなあと思うようになりました。 すぐに変えられること、頑張って少しずつ変えていかなき…

生活を立て直す。

体調が悪くて、ブログをするゆとりが持てなくなったからこそ、ブログをしなくなったので、ブログを書かなくなったことだけが生活が乱れた原因という訳ではないと思いますが、一日の食事と家事を記録化しなくなってから、一気に「もうどうにでもなれ」って感…

自分の部屋を理想の部屋にする。

自分が変わるには自分の努力と時間が必要だけど、部屋ならお金さえかければどうにかなるかも?と、人間力の低ーい魂胆で、模様替えをしようと思い立ちました。 とはいえ変えられないところも多々あるので、それは今後の引越しの課題にします。 模様替え計画 …

「あなたのことはそれほど」が面白い。

TBSで火曜日にやっているドラマ「あなたのことはそれほど」が面白くて毎回楽しみにしています。 結婚願望が強い波瑠さん演じるヒロインが、東出さん演じる結婚向きの無難に良い男と結婚したのち、学生の頃一番好きだった男(既婚・子持ち)と再会して、肉体…

やりたいことをやってみる。(追記あり)

2018.4.14 過去ログ辿ってたらこんなこと書いてたんですね。振り返ってみたら結構実現していることもありました。ダメダメ続きでやりたいことなんて何一つやらせてもらえてないと思っていたけど、案外やりたいようにやれてたんだな。感謝しないとですね。 *…