こざっぱり!

自分を変えようと奮闘中の闘病中R50独身女。ひっそり楽しくこざっぱり暮らしたい。体調変動が激しいので、投稿には波もあるし予約投稿も多いです。反応のタイムラグはごめんなさい。

ヤケを起こした時、自分を甘やかしたいときにやって良いこと(随時更新)

今まではヤケを起こしたりイラッとしたりすると衝動的に適当に何かをポチッとしたり、宅配でジャンクフードを頼むだけ頼んで、大して満足感が得られないまま、いつの間にか総額が酷いことになっている&摂取カロリーがすごいことになっているということが頻回に起きていました。

「何かを達成したご褒美にしよう」と思っても、何かを達成した時はそれ自体が報酬だし、どちらかというと何かが達成できなかった時のヤケでいろんなものを買うことが多くて、私にはご褒美制はあまり効果がありませんでした。

 

どうせヤケを起こすなら&自分を甘やかすなら、もっと計画的にイベント性を持たせて満足感を得やすいようにしたいなと思って、自分にとってのヤケを起こした時に確実にスカッとできる切り札を予め決めておくと良いなと思いました。

 

そんなわけで取り留めもなく、ヤケを起こした勢いでやってみたいこと、買ってみたいもの、食べてみたいもの等々をリストにしてみました。

 

ここで思いっきりやりたい放題することで、普段はもう少し節制できると良いな。

 

  1. RYOCOのジャポネ
  2. 南粤美食(なんえつびしょく)に行くor通販
  3. ドトールのコーヒーフロート持ち帰り
  4. スタバでチェリー系のフラペチーノが出たら飲む
  5. 都路里の抹茶パフェ
  6. ラメゾンデュショコラで買い放題or福袋
  7. ゲランのゴールデンビーボトルに好きな香水をいれてもらう
  8. シャネルで一式揃える(憧れ!)
  9. バーガーキングでカロリーを気にせず注文する
  10. Ubereatsで料金を考えず爆食する
  11. 海を見に行く
  12. お家ホテル化計画(冷暖房をガンガンにつけ、朝からお風呂でお湯を使いたい放題使って、とっておきのシャンプー&コンディショナーなどを使いまくる)
  13. ちょっと贅沢な冷凍食品を注文する(完全メシシリーズは便利だった!)
  14. 産直果物を注文する(みかん類、りんご)
  15. 寄り道して帰る
  16. 電子書籍を値段を見ずに爆買いする
  17. お菓子&スナック菓子を買う。(ヤケを起こした時に月1回だけの切り札にします)
  18. グランパークのメゾンジブレーで季節のフルーツのケーキとジェラート。(グランパークはアウトレットモールっぽいので、お買い物を控えている今年は避けた方が良さそうだけど。ノースフェイスのアウトレット行きたい…)