こざっぱり!

自分を変えようと奮闘中の闘病中R50独身女。ひっそり楽しくこざっぱり暮らしたい。体調変動が激しいので、投稿には波もあるし予約投稿も多いです。反応のタイムラグはごめんなさい。

2月の使い切り、処分

去年大掃除を小掃除程度にしかできていなかったので、年があけてからもちまちまと亀の歩みで物の整理をしています。

2月は連休中に放置していた棚をちょっとだけ整理したので、その関係での使い切り&処分がちょいちょいあります。

 

使い切り

  1. 処分した照明のリモコン×2
    照明を2箇所新しくしたにも関わらず、リモコンを処分し忘れていました。
  2. モバイルバッテリー
    これの古いタイプを持っていました。ケーブルが不要なのは良い所なのですが、重心が重くなるので持つのが使いにくかったです。私の場合はモバイルバッテリーはバッグなどに入れた、長めのケーブルで繋ぐスタイルの方がむしろ楽でした。スマホを機種変したら、コネクタ部分がライトニングからUSB-Cに変わってしまい、単体でこちらを使うことはできなくなったので処分。これ自体は人気の商品だったので、人の好みはさまざまですね。
  3. ライトニングのケーブル×2
    スマホを機種変したら、USB-Cに変わったのでライトニングのケーブルを処分します。結構な数のライトニングケーブルを持っていて、全部を処分するのは勿体無いので、一応変換コネクタも買っていて、持ち歩き用のケーブルなどはそれで対応しているのですが、使わなくなったチャージャー用など使っていないケーブルもかなりありました。
    →ゴミ捨て場に持って行く前に、今使っているAirPodsがライトニング端子だったことを思い出してサルベージ。本当にアイテムごとに端子が違うのには苦労しますね。
  4. マイクロUSB-Bのケーブル
    これはアンドロイドスマホ利用時のものなのかな。古い防災用品にはマイクロUSB-Bのものもあるので2本だけ残してとりあえず1本処分します。
  5. トゥヴェール ナノエマルジョンディープ
    リピートしている乳液。安心して使えるので今回もリピートです。
  6. コンクール ジェルコートF
    こちらもリピートしている歯磨き粉。もちろんこちらもまたリピートです。
  7. ニベア ディープモイスチャー ハニー
    リップクリーム。保湿力はしっかりあると思います。今手持ちのリップが他にもあるのですぐにはリピートしませんが、価格とのバランスも良いので別の香りまたは無香料で手持ちのものがなくなったらリピートしたいなと思います
  8. 香水1
    劣化しかけていたのを無理やりルームスプレーとして消費し、ようやく使い切りました。やっぱり沢山買ってもダメですね。今後は香水の数は上限を設けたいです。
  9. ゲラン アベイユロイヤルアドバンストウォーターオイル(サンプル)
    香りがバニラっぽくて(ハニー?)とてもよかった。オイルだけどベタつかないのも良い。ただ今の私のスキンケアへの組み込み方が難しい。
  10. クナイプのスクラブ(廃番っぽい)。ユーカリ
    現行で販売しているシュガースクラブではなくてシリカ?のスクラブ。シュガーより小さい粒々があまり体に馴染まず。夏サッパリしたいときにユーカリは良かったけどリピートはなし。次はシュガースクラブでミント系のが欲しい。
  11. フレデリック・マル サンプル

処分

  1. 傘袋
    ネットで買ったら、思っていたのと違って、ボロボロのダンボールみたいな色と風合いのタイベック素材が届き、しかも間口が狭いので傘が入れにくくがっかり…。他に傘袋を買ったのでこちらは処分します。
  2. モルトンブラウンのノベルティの袋
    キットを買ったらついてきたのだけど、使い道がないので処分します
  3. ユニクロノベルティの仕分けケース
    仕分けケースみたいなノベルティは届いた時は便利そうだなと思ったのですが、使い道がありません。
  4. ノベルティのバッグ
    何のノベルティかも分かりませんが、使ってないので処分します。
  5. ノベルティのポーチ
    何のノベルティかも分かりませんが、使ってないので処分します。
  6. ノベルティのカレンダー
    カレンダーを飾る場所もなければ、ニャン様の誤飲防止のため、画鋲も生活空間から完全排除しているので処分します。
  7. スーパーボール×2
    マッサージボールがわりになるかなと思って百均で買ったのですが、サイズが微妙に合わず。ニャン様の誤飲の危険があるので処分します。
  8. ブレスレット
    アクセサリー入れに入っていたものは一通り処分したのですが、なぜか別の引き出しから1つ発掘しました。なぜだ。プチプラのブレスレットは今の私が使うとかえってダサくなるので処分します。
  9. ネイルオイル
    いつ買ったのかわからないものを延々と置いていたのですが、流石に古いので処分します。