こざっぱり!

自分を変えようと奮闘中の闘病中R50独身女。ひっそり楽しくこざっぱり暮らしたい。体調変動が激しいので、投稿には波もあるし予約投稿も多いです。反応のタイムラグはごめんなさい。

4月の使い切り・処分

4月の使い切り・処分

使い切り

  1. 黒のクロックスのサイプラス5
    使いすぎてガタガタになったので処分しました。ガンガン愛用したので使い切りでしょう。
  2. 白のクロックスのサイプラス3
    超絶お気に入りでいくつも買ったサイプラスですが、そのうち1つの踵が取れてしまいました。まだ買い置きはあるけど、廃番になっちゃったので次何を使おうか、今から探しています。
  3. アリーの日焼け止めミニサイズ
    買って二年くらいかかって使い切りました。途中で引きこもり期間があったので…。でも意地で使い切った!えらい!
  4. オルビス 日焼け止め
    ナイアシンアミドが配合される前のやつだからだいぶ古いやつ。紫外線吸収剤は入っているけど、使い心地は軽めで私は好きでした。
  5. 洗濯ネット 2枚
    ファスナーのところがビリビリにやぶれていて、ネットに入れたものが洗濯機の中に散乱するようになりました。百均で買って10年以上。よく頑張ってくれました。
  6. GU ジャージ黒パンツ 1枚
    破れたので処分します。同時に買ったユニクロはまだかろうじて使えています。交互に使っていたのでユニクロの方が耐久性は上なのかも。定価はユニクロの方が高かったけれど、確か期間限定価格でほぼ同額で買ったような記憶があります。
    というわけで代わりをユニクロで購入しましたが、ユニクロも購入した頃と比べて素材がだいぶ変わったので果たしてどうなることやら。
  7. モンベル ジオライン メッシュアクティブショーツ
    メッシュだから普通のより耐久性が悪いのかも。同時に買った同じくモンベルのメリノウールのはまだ現役なのですが、こちらは毛玉?みたなのが沢山ついて薄くなってしまいました。まあ結構長く使えたので寿命でしょう。
  8. コンクール ジェルコートF
    リピート品。
    割高だなと思うこともあるのだけど、朝と夜は電動歯ブラシを使っていて、研磨剤が入っていないものを探すと確実に買えるのがコンクールになるのですよね。3ヶ月ほど持っているからまあよしとします。
  9. コスメデコルテ ザスキンパウダーファンデーションエア 0B(サンプル)
    可もなく不可もなくというところでしょうか。色は合っていた気がします。
  10. 布団用洗濯バサミ 2個
    劣化しました。そもそも分厚い布団を外に干すことがないので使わないまま劣化させてしまった気もして、使い切りと言って良いのか迷うところ。

処分

  1. スクリューロック300ml
    割れていたりかけていたりするのがいくつかあったので処分しました。
  2. 靴下ダークグレー 片方
    もう片方が行方不明です。
  3. ミニ洗濯ネット 3枚
    ブラを選択する時用に買ったのですが、ズボラーなのでちゃんとしたワイヤーが入っているブラ自体を使うことがほとんどありません。ていうか今はワイヤーが入っているブラをほとんど持っていないし。ということで処分します。
  4. ネイルホリック GR770
    ラグーンカラーのグリーンを探して買ったもの。
    カラーネームもグリーンだしボトルの色は確かに緑系の色なのだけど、ピンク?パープルのパールが入っているせいか、なぜか私の爪に塗ると青ベースにピンクパールのネイルになります。それはそれで可愛いのだけど、他にグリーンに発色するものを見つけたので1 in 1 outで。
    ちなみに私の指だと、同じネイルホリックならBL909の方があくまで水色ベースではあるのだけどその中に若干緑を感じます。マジで不思議だ。
  5. サンプル沢山
    ストレスでコスメをやけ買いした時に大量にもらいましたが、アルコールが入っているものが多くて使えず…。デパコスってエタノールを使っているものが多いですね。