こざっぱり!

自分を変えようと奮闘中の闘病中R50独身女。ひっそり楽しくこざっぱり暮らしたい。体調変動が激しいので、投稿には波もあるし予約投稿も多いです。反応のタイムラグはごめんなさい。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

デパコスとデパコスカウンターについてちょっと悩んでいること

昨年は、緊急事態宣言でデパコスのカウンターに行けなかった反動で、プチプラをやっためたらと買いまくりました。 品質的にはデパコスと遜色のないアイテムにたくさん出会いました。 スキンケアに関して言えば、デパコスよりむしろ安心して使えるものも多か…

コロナの予防接種を受けてきた(第1回目)

コロナの予防接種1回め(モデルナ製)を区がやっている会場で受けたので、自分が第2回めを受ける時の参考のために、体調や準備しておきたいことなどを記録しておこうと思います。 とはいえ、体調や体質は人それぞれですし、予防接種の方法や会場運営は実施…

2021年上半期ベストコスメ

個人的2021年上半期ベストコスメをまとめてみました。 今回は、2021年上半期に「発売した」コスメではなく、「よく使った」「良さを実感した」コスメです。なので2021年より前から使っていて、でもやっぱり良いなと思った商品も含まれています。…

6月に着た服

6月に着た服は以下のとおり。 体調悪くてほとんど引きこもってしまっていたので、外出着の出番が全然ありませんでした。 自宅ではほとんどブラキャミ+ガウチョで過ごして何かあったらワンピースをかぶる、というスタイルです。 実は激太りしたので、たまに…

ブルーベースの私でも使えるイエローベース色コスメ(オレンジ、コーラル、ブラウン、ゴールド)

ブルーベースだからって毎日毎日クールなブルベカラーばかり使いたいわけではありません。 春になるとコーラルやオレンジが使いたくなりますし、夏になればブロンズメイクもしたくなります。 それに目元の黒ずみと青ぐまがきつい私の場合、いくらブルーベー…

オートミールクッキーを作っているよ(随時更新)

市販のジャンクフードから解脱したいけど、甘いものを一気に禁止するのは辛い…ということで、手作りお菓子はOKとしました。 家事全般が苦手な私、もちろんお菓子作りなんて柄ではないのですが、ラカントで血糖値のコントロール&カロリーオフがしたいのと、…

6月の使い切り・処分

使い切り 今月は、香水使い切り月間でした。ミニタオルにたっぷりかけて、玄関や洗面所、トイレにおいてルームフレグランス代わりにしました。 自分には似合わなくてもよそから香る分にはOKな香りも多いし、リビングなどではないので、合わない香りで合って…