こざっぱり!

自分を変えようと奮闘中の闘病中R50独身女。ひっそり楽しくこざっぱり暮らしたい。体調変動が激しいので、投稿には波もあるし予約投稿も多いです。反応のタイムラグはごめんなさい。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

時短メイク

睡眠時間確保こそ健康管理の第一歩ということで、朝はなるべくギリギリまで寝ています。 なので、必然的に仕事の日は時短メイク。 意外と手順を変えたりするだけでタイムロスが減らせたりするので、今日はその紹介。 なお、私はだらしないので、寝起きそうそ…

自炊のハードルを下げる:自分なりのパターンができてきた&お弁当も!

仕事を再開して速攻で襲いかかったのが自炊問題です。 闘病中で仕事ゼロの時ですら、週1、2回料理するのがやっとだったのに、疲れて帰って料理なんて無理! 睡眠時間を確保しようとすると、朝はドタバタで、時間をかけて朝食を作るなんて無理! その上お昼…

アナスタシアに行ってきたよ。

アナスタシアとは眉毛専門のサロンです。 SNSでちらほら見かけて気になっていたのでちょっと前に行ってきました。 結論としては行ってよかった!です。 なので、今日はその話。 まず私の眉毛の悩み。 ・眉毛のあたりの骨格自体が左右で違う。 ・眉丘筋も左右…

水泳:背泳ぎのダメな所の洗い出し

元から背泳ぎは苦手だったのですが、だからこそ、なのか、久しぶりに泳いだら、自分の体のダメなところがわかりやすく出ていたので、忘れないうちにメモっておきます。 バタ足が進むためのバタ足ではなく、浮くため、バランスを取るためのバタ足になる時があ…

2019年やりたいことリストを修正。後半戦に備えるぞ!

前回は年初に立てた目標がどれくらい達成できているかチェックしたので、今回はそこで感じた問題点をクリアすべく、後半戦の目標を立て直してみました。 一 やりたいこと:家事の簡素化&ルーティン化 1 自炊の見直し タンパク質+サラダ、の組み合わせのレ…

2019年やりたいことリストを振り返る。

仕事し始めて1か月。体がついていかず、連休を心待ちにし、案の定連休中はぶっ倒れていましたが、ようやく少しずつ身の回りのことができるようになりました。 目標の振り返りをするに形式的に良いタイミングの6、7月はきっとまた疲れてヘトヘトでそんな余…

服を1年買わない。4月編

今年は服を買わず、手持ちの服を使い切りつつ、必要な服のタイプや服の枚数を探る年にしようと思っています。 そのため、1〜3月は、使い切りたい服を必要最小限ピックアップし、基本それを着回しながら、必要に応じてそれ以外の服を足していく、ということ…

水泳:バタ足の改善

ようやく仕事も決まり、医者からも回復のために軽い有酸素運動を薦められたこともあり、水泳のレッスンに出ることにしました。 といってもスイミングクラブの90分のレッスンなどとても体力が持たないので、ジムの初心者向けレベルの短時間レッスンからのス…