こざっぱり!

自分を変えようと奮闘中の闘病中R50独身女。ひっそり楽しくこざっぱり暮らしたい。体調変動が激しいので、投稿には波もあるし予約投稿も多いです。反応のタイムラグはごめんなさい。

3月の使い切り・処分

3月もなるべく手持ちのものをちゃんと使い切ることを目標に頑張ってみました。

 

使い切り

  1. ネイビーのタイツ
    基本パンツスタイルになってから使用頻度が激減したタイツ。微妙に古びているけどまだ履けるっちゃ履けると言うことで、棚にしまってはいたものの、パンツスタイルになったことで靴下が増えたので、棚がきつくなっていました。そんなわけでとりあえず、1回使ってみてから捨てるかどうか決めようと思って履いたところあっさりつま先が破れました。サイズアウト気味だったし経年劣化もあったのだと思います。
    履いてみて気がついたのですが、厚めのタイツとはいってもやっぱり5本指ソックスよりつま先は寒いですね。防寒を考えるならつま先は靴下に限るなと思いました。
  2. ブラックのタイツ
    1と全く同じです。
    なのにタイツを入れ替えなきゃと買い込んでしまった自分を反省しています。先にちゃんと手持ちのタイツを本当に使うか履いてから買うかどうか決めれば良かったのに…。
  3. 水泳用プルーフポーチ大
    長年愛用してきたプルーフポーチですが、とうとう中のコーティングが経年劣化で剥がれ始めました。
  4. ワンバイコーセーのポアクリアオイル(サンプル)
    なかなか良かったです
  5. dプログラム アレルバリアエッセンスBB Nライト サンプル
    今年の私の肌だと若干白浮きするかな。微妙かも。
  6. dプログラム アレルバリアエッセンスN
    SPF50+PA+++で安心して使えるのは良いのだけど、ザ・日焼け止めな質感で白浮きがものすごいです。
  7. コラージュフルフル デオドラントプラス シャンプー サンプル
    軽いシトラスの香りが良い感じ。
  8. コラージュフルフル スカルプシャンプー サンプル
    こっちは男性用の脱脂力の強いシャンプーに近い感触だった。仕上がりがキシキシ。私にはデオドラントプラスの方があっているみたいです。
  9. ゲラン アベイユロイヤル スカルプ&ヘアダブルRマスク サンプル
    はちみつの甘い香りがとても良い。しっとり仕上がりだけどベタつかなくて良かったです。
  10. 資生堂 トリートメントエナメルリムーバー
    某検証雑誌で一番落ちるとされていたのでポチってみたらガッツリアセトンが入っていました。アセトンが入っているならそりゃ落ちるよね…。ガラス瓶で扱うときに気を遣うし、ニャンさまと暮らす今、ニャンさまが入らない部屋で使うとはいえ、アセトンはなるべく避けたいです。有機溶剤は捨てるのも大変だから一応使い切ったけど、リピートはしないかな。
  11. スポンジ2個
    劣化で割れ始めました。
  12. バイレード ローズオブノーマンズランド
    ちょっとスパイシーなローズ
  13. ゲラン オーインペリアル
    クラシカルなシトラス系コロン。割とキュンとした酸味が強いです。
  14. ゲラン オーデゲラン
    昔の男性用ローションっぽい感じの香り
  15. ゲラン オーデフルールセドラ
    ゲランのオーシリーズだとこれが一番好き
  16. ゲラン マンダリンバジリック
    90年代のユニセックス寄りのメンズのマリン系の要素が混ざった柑橘の香り。
  17. ゲラン ハーバフレスカ
    劣化しちゃっていて、ちょっとしょっぱいハーブって感じになっていました
  18. ゲラン ベルガモットカラブリア
    なぜだか私の肌ではグリーンカレーみたいな香りになります。
  19. ゲラン パンプルリューヌ
    発売した当初は珍しかったグレープフルーツの香りだけどちょっと人工的で、言うほどグレープフルーツじゃないよなと思います。ポップなフルーティさは可愛いけれど。
  20. フエギア フアンマヌエル(有料サンプル)
    すごく好きなローズの香り。機会があったらちゃんとボトルで手に入れたいけど、当分先の話になるだろうなあ。

処分

  1. プライバシー マスカラリムーバー
    品物自体は良かったと思います。ただ面倒くさがってマスカラも落ちるクレンジングオイルを利用するようになったら使用頻度が著しく下がり使わなくなってしまいました。新しいのも持っているし、だいぶ古くなったのでこれを気に処分。