こざっぱり!

自分を変えようと奮闘中の闘病中R50独身女。ひっそり楽しくこざっぱり暮らしたい。体調変動が激しいので、投稿には波もあるし予約投稿も多いです。反応のタイムラグはごめんなさい。

2023-01-01から1年間の記事一覧

2023振り返り

2023年は仕事に復帰した年でした。 最低限の仕事をすることでいっぱいいっぱいで、身の回りのことは放置しっぱなしだったのですが、1年間なんとか仕事を続けられたことだけでも奇跡のようなのでまずは何よりそれを支えてくれた周りの人に感謝したいと思…

更年期を生きる

R40の頃に始めたこのブログですが、今やR50となり、昨年末あたりから更年期障害の症状が出るように。 私に出た症状は主にこんな感じ。 ・とにかくのぼせる ・急に火照る ・異様な発汗 ・生理周期の乱れ(頻回)(ただし元々乱れがち) ・目眩(ただし持病の…

2023最後のセルフ白髪染め

年明けに久しぶりに親戚周りをせざるを得なくなったので、慌てて白髪染めをしました。 自分で白髪を染めるようになり、その頻度も上がった今年、一般のヘアカラーと白髪染めとの差、白髪染めとヘアマニキュアとの差、セルフとヘアサロンとの差など思うことが…

5〜10月の使い切り

書くのが面倒で保存し損ねたものもあるけれど、わかるところだけでも記録として残しておきます。連休中にスポーツウェアと下着類を大幅に整理したので、その分が多いです。激太りによるサイズアウト問題もあるにはあるのっちゃすが、それ以上に、下着などは…

なりたい自分になりたい2 ファッション

1でなりたい自分像について語りました。 今回は2ファッション編です。 今までの私がファッションで目指してきたのは雑誌で言うとPrecious、アイコンで言うとキャサリン妃。 バリキャリでお金がありそうな、一言で言うと圧の強いファッションです。 そうい…

なりたい自分になりたい1

このブログを始めたとき、漠然となりたい自分になりたいなと思っていました。 その時思い浮かべていた理想の自分像は「私、失敗しないので」な米倉涼子的キャラ。 「シュッとスマートでバリバリ仕事ができバリバリ稼いでバリバリ趣味に生きる女」 が理想でし…

4月の使い切り・処分

4月の使い切り・処分 使い切り 黒のクロックスのサイプラス5使いすぎてガタガタになったので処分しました。ガンガン愛用したので使い切りでしょう。 白のクロックスのサイプラス3超絶お気に入りでいくつも買ったサイプラスですが、そのうち1つの踵が取れ…

2月の使い切り・処分

毎月恒例使い切り・処分です。 使い切り キュレルローションB(顔・体用)乳液タイプとあったけどミルクジェルっていう感じ。かなり瑞々しくて保湿力は物足りなかったけれど感触は良かった。夏は良いかも? ホットコットのババシャツXLサイズ脇の下が破れて…

1月の使い切り・処分

使い切り トゥヴェール ナノエマルジョンシャバシャバでローションみたいな感触の乳液。割と好き。 キュレル潤浸保湿クリームジェルっぽい感触のクリーム。保湿力はイマイチ。キュレル独特の香りがある。 キュレル モイスチャーバーム2の保湿クリームより、…

2023欲しいもの

例年やっている買い物リストです。持ち越しのもあるけれど。 この色はすでに買ったものです。早っ! 家電・家庭用品 ドラム式洗濯機毎年書いているけど、今の洗濯機が壊れるまではor仕事が忙しくなるまでは…と我慢している。なまじ浴室乾燥広めだし、なんな…

2023年の目標

昨年は結局ほぼ引きこもり生活で終わってしまいました。引きこもり生活に慣れてしまうと、1日1日が本当に無駄に消えていってしまいます。 今年こそはもうちょっと有意義な生活がしたいので、目標を立てることにしました。 1 仕事復帰 2 体調管理 3 綺麗…