こざっぱり!

自分を変えようと奮闘中の闘病中R50独身女。ひっそり楽しくこざっぱり暮らしたい。体調変動が激しいので、投稿には波もあるし予約投稿も多いです。反応のタイムラグはごめんなさい。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

浪費日記:やっぱりコスメに「予備」はいらない。

実はコスメも買い込んでいます。 今回買ったものはこんな感じ。 ・石鹸で落ちるアイシャドウ ・石鹸で落ちるリキッドファンデ ・お湯で落ちるアイライナー(赤みのブラウン) ・お湯で落ちるマスカラ(ブルーグリーン) ・お湯で落ちるマスカラ(ボルドー) …

浪費日記:黒ニットに黒スカート 今度の浪費は断捨離失敗が原因

まだまだ浪費ぐせは続いています。 今回買ったのは ・黒のVネックのメリノウールのニット(ユニクロ) ・黒のスカート(ユニクロ) でした。 実はどちらも断捨離前には余るほど持っていたもの。 断捨離熱に浮かされていた頃、同じものを沢山持っていても仕方…

断捨離:ガウチョパンツ2枚 &今後の反省

ガウチョパンツを2枚断捨離しました。 今回は両方ともきっちり使い切ったと思います。 *ガウチョパンツ(淡いモカ) ネットで安い膝丈ガウチョを見つけて重宝していたので、リピートしようと思ったところ、販売終了してしまった模様。困ったなと思っていた…

浪費日記:黒ジャケット

ZARAで肩が入るのに脇が余らない黒のツイード風ジャケットを発見してしまい、ついつい買ってしまいました。 いや、以前時間潰しで入った時にも良いなと思っていたお品ではあるのですが、その時は ・どうせ黒ジャケットを買うならセットアップできるものが良…

納豆嫌い克服大作戦

決して食べられない訳ではないのですが、さりとて大好きとは思えず、健康のために3パックセットを買うと大抵2パックでギブアップしてしまい、余らせた分がいつの間にか冷凍庫に積み重なっている…となりがちなのが納豆です。 とはいえ、ある程度保存がきき…