読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こざっぱり!

闘病中R40独身女。それでもひっそり楽しくこざっぱり暮らしたい。

自炊をしないダイエット2日め

朝:アイスラテ

昼:アイスラテ

今日も割り切って朝昼はアイスラテのみ。

食べたかったら好きなだけ食べるつもりでいたんだけど、慌ただしいから、無理して食べたいという気にならなかったので。

 

間食:

ラ・メゾン・デュ・ショコラシャンパントリュフ

外は硬めだったんだけど、中はとろーり。やっっぱりここのベーシックでボリュームのある味が好き。

夜:

気になっていたデパ地下の融合というお店で。

アジアセット(パッタイと、シンガポール風ラクサ焼きそばの2種盛と蒸し鶏とパクチーの病み付きサラダ200グラム)

アジアセットはまあまあ。甘酸っぱいパッタイより、シンガポール風焼きそばが好みだった。そんなにカレー味はしなかったです。でもちょっと口の中がベタつくかも。

サラダは好み!ラディッシュとセロリと赤ピーマンの薄切りが入ってる?コリコリの大粒のままのピーナッツがアクセントになっていた。あとドレッシングが選べるんだけど、クミンのドレッシングがすごく好みでした。

パッタイのアクセントが効いているのもあるけれど、蒸し鶏とミツバとセロリとミニトマトにナッツをたくさん乗せて作ってみたい気がします。

買い物大好きなので、デパ地下をのんびり散策するのも良いなあと思いました。

料理のモチベーションがあまりに下がってしまったから、自炊しないぞ!ってなってるんだけど、こうやって色々見て、実際に食べたりすると、自分でも作ってみたいなと思ったり、こんな風にアレンジしてみたいなと思えたりします。

私の周りの料理上手な人って、意外と外食にも意欲的なのだけれど、その理由はこういうところにあるのかなと思いました。

 

夜食

丁寧に入れたココア

ウィスキートリュフ、サケトリュフ、コニャックトリュフ

休日前の夜更かしタイム。なんとなく甘いものが食べたくて。

 

 

レコーディング・ダイエットなんていうものもあるくらいだから、ダイエットするからには、毎日体重計る方が良いのだろうけれど、リバウンド王の私の経験からすると、毎日体重を測ること自体がプレッシャーになり、それが良い意味でのプレッシャーではなく、ストレスとして蓄積されてしまって、あまり減らなくなった時に無理して食事量を減らして結果リバウンドしたり、あるいは我慢してるのに!ってイライラしたり、PMSでどか食いして体重が増えてしまった時に、一気にモチベーションが下がったりと、ろくなことがなかったので、体重も計りたい時だけ図ろうと思います。