こざっぱり!

自分を変えようと奮闘中の闘病中R50独身女。ひっそり楽しくこざっぱり暮らしたい。体調変動が激しいので、投稿には波もあるし予約投稿も多いです。反応のタイムラグはごめんなさい。

2017-02-03から1日間の記事一覧

今日の食事、今日の振り返り・21日目(体重測定あり)

朝ブランチ 明太子のトマトクリームフェットチーネ、みかん 昼 チョコレート一袋、カフェラテ 夕方 キャラメルラテグランデサイズ。 夜 湯豆腐(トムヤンクンの素であえた) 今日の体重:60.0キロ。 体重はちょっとズルして夜ご飯の直前、つまり一番軽い時間…

「毎日がときめく片付けの魔法」を読んで、理想の暮らしを考えてみる。

「毎日がときめく片付けの魔法」を読んで、面白かった点が3点あったと言う話を前に書きました。(→ここ) 今回は3点めについて。 こんまりさんは、「理想の暮らしとは理想の時間の過ごし方であって、理想のお家とは別物だ」と書かれていました。 私は自宅…

2月の月間目標を決める。

遅ればせながら2月の月間目標を決めようと思います。 1月の月間目標はこんな感じでした。 1 ちょい自炊かちょい家事2 なんでも良いから楽しむ。または勉強する。3 ジムにお風呂に行く。(外出するだけでもまあOK。)4 メイクする。5 お菓子は最寄りの…

今日の使い切り

1 トイレクイックルシート 2 アルコール除菌スプレー 3 ネイビーのタイツ 4 トムヤンクンの素 トイレ掃除をしていて上記2つを使い切りました。と言ってもクイックルシートはあと2パック残ってるんですけどね。 クイックルシート、使い切る前に乾燥し始…