読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こざっぱり!

闘病中R40独身女。それでもひっそり楽しくこざっぱり暮らしたい。

今日の食事、今日の使い切り61日目(美人ごっこ15日め)

1 体温、体重(ベストは毎日朝と夜に測ることみたいだけどまずは休日だけでも)

計り忘れ。

 

2 いつ何を食べたか。

朝:いちご1はこ。

午前中:ヨーグルト、カフェラテ2杯。

昼:チョコ5枚、アイス1個

夜:冷凍ミックス野菜1袋と海老蒸し餃子たっぷり。チョコ1まい。冷凍パスタ。

久しぶりに外にでれてホッとしてます。ホッとしてるけどチョコ熱が止まりません。

せめて夜くらいはもう少しヘルシーにと思ったのですが、冷凍パスタを食べてしまいました。フェットチーネが食べたかったんです…。

 

3 やった家事&断捨離&使い切り。

・洗い物、洗濯、ゴミ出し。

 

4 美&健康&立ち居振る舞い改善のためにやったこと。

・コスメを買わない61日目&ファッションアイテムを買わない2日め?

・今日のコーデ:ネイビーパンツ、白のニット

・今日のメイク:アリーのパウダーファンデ、ヴィセの眉マスカラ、ファシオのマスカラ、MUFEの紫のシャドウ、ケイトのCCクリーム06(ピンク)。

用事があってドラッグストアに行ったら、エルシアのリップのラインナップが、自分にあいそうで気になってきました。つい2、3年前なら濃すぎかな?と思うような強目の色合いのものが多かったのですが、流行もあるとは思うのですが、単純に私の肌や顔にある程度濃いリップの方がなじむようになってきてるんです。これが年齢肌ってやつかあとしみじみ。

面白かったのが、オーブクチュールは「肌なじみをよくするために」とゴールドラメが結構入っていて、そのせいで私の場合は顔色がくすみがちだったのに対し、エルシアは顔色アップといってプラチナパウダーを入れているらしいことと、青みのローズ系がかなりあったこと。

オーブクチュールは、縦じわが消えて、保湿力の持続力がものすごく高くてお気に入りなのだけれど、ラメだけでなく色合いも黄みが強くて、なかなか自分に合う色が見つからず困っていた私には、この色展開はとても魅力的に見えました。

疲れていてタッチアップはできなかったから、手持ちのリップがなくなりかけたら、もうちょっといじっくり見てみようっと。

 

5 仕事&学び&資産運用&文化関係に関してやったこと。

 ・ダラダラっとネットサーフィンをして終わってしまいました。