こざっぱり!

自分を変えようと奮闘中の闘病中R40独身女。ひっそり楽しくこざっぱり暮らしたい。記事は予約投稿のことも多々あり。反応のタイムラグはごめんなさい。

浪費日記:ノートパソコン台

お題「買ってよかったモノ」

 

 ちょっと前に、これを買いました。 

Spinido® ノート PC スタンド silver (TI-Station)

Spinido® ノート PC スタンド silver (TI-Station)

 

 

今年はほしい物リストを作って、よく吟味してから買い物をしようと思ってました。

でも、これ、そのリストには載ってませんでした。 

というのも、元々は自分にあった背の高さのダイニングテーブルを購入予定だったから、これの必要性を感じてなかったのです。

でも断捨離の過程で、今のローテーブルでの生活をもう少し続けてもよいかな、という気持ちに変わりました。

 

でもそうとなると、今のローテーブルには大きな問題が…。

そう、コーヒーテーブルとして作られた高さなので、パソコンを使うと、首と肩がこって仕方ないのです。

ヘルニアもちの私には低い位置のパソコン画面を俯き加減で見るのは、整形外科医から堅く禁じられる程度には命取り。

というわけでこれが必要になったわけです。

 

何か良いものがないかなあと回ってみてたら、知り合いがこれを使っていて絶賛していたので真似して買ったのですが、これが大正解。

 

実際使ってみたら、MacBookとも色や質感が似ていて、すっと馴染み、インテリアの邪魔になりません。

機能もちゃんとしていて、安定性があり、グラグラ揺れたりしません。

キーボードの入力が大変かなと思ったのですが、それも特に問題なく。

何より、俯き加減で画面をみなくてすむようになって、肩こりがだいぶ改善されました。

もっと早く買っておけばよかったな、と今は思ってます。

 

というわけで、「買ってよかったもの」でした。