こざっぱり!

自分を変えようと奮闘中の闘病中R50独身女。ひっそり楽しくこざっぱり暮らしたい。体調変動が激しいので、投稿には波もあるし予約投稿も多いです。反応のタイムラグはごめんなさい。

2017-03-11から1日間の記事一覧

今日の食事、今日の使い切り57日目(美人ごっこ11日め)

1 体温、体重(ベストは毎日朝と夜に測ることみたいだけどまずは休日だけでも) 35.7度 生理が重すぎて、半日寝てました。 2 いつ何を食べたか。 昼:冷凍野菜、パクチーラーメン(舞茸、卵)、冷凍大学芋、プチクッキー一袋、 朝食べずに、昼からようやく…

今日の断捨離:紙皿3枚

紙皿3枚を断捨離しました。 引っ越してきた当初、カレーパーティーをした時のあまりです。 防災用品として、持ち運びしやすい紙皿は別に残してあったのですが、カレー用のプレート型の紙皿は、大きすぎて持ち運びもしにくそうなので、防災用品からも弾かれ…

キッチンの模様替え。紙袋収納は優秀!

3月11日を前に、キッチンの模様替えをしました。 今まで食器はキッチンの吊り戸棚にしまっており、別段何の疑問も持っていませんでした。 が、防災を意識する時期になるたび、割れ物が自分の背より高いところにあるのは怖いなあとは思っていたのですが、…

着ない選択、着る選択。もうボーダーは選ばない。

シーズン初めのファッション雑誌って新しい流行の紹介が多くて目新しくて楽しいですね。 で、それが落ち着くと今度は定番特集。何枚で着まわしというのもよくあるパターンです。 私、昔はこの定番特集が大好きで、定番とあるアイテムは片っ端から着て着まし…

防災用品を見直す。その1:食品のローリングストック法はやーめた!

毎年1月3月9月になんとなーく防災用品の点検をしています。 で、今回もゆるゆると初めています。 2011年の震災があってから、非常食に関して、盛んにローリングストック法が良いと言われるようになってきました。 水や食料など、防災用に特別な非常食…