こざっぱり!

自分を変えようと奮闘中の闘病中R50独身女。ひっそり楽しくこざっぱり暮らしたい。体調変動が激しいので、投稿には波もあるし予約投稿も多いです。反応のタイムラグはごめんなさい。

浪費日記

・箸

・シェイカー

 ・スケッチャーズのスリッポン(GO WALK4)

 

箸とシェイカーは百均。近所に百均がないから出先で見つけて嬉しくて買っちゃいました。

 

箸は手持ちの箸がボロボロだったから。噛み癖があるので、先っぽの塗りがハゲちゃっていたんです。本当は煤竹の箸が欲しくてずっと探しているのだけれど、なかなか良いのが見つからず。

それだったら黒くて六角でガシガシ洗える業務用のこちらはこちらで機能的で良いかなと思って買っちゃいました。

 

シェイカーは、プロテインの粉末を溶かす時用に。

プロテインのメーカーのやつも以前持ってたのだけれど、色合いが気に入らなくて捨てちゃっていたのです。普通のタンブラーでも良いかなと思って。

でも、忘れ物しやすい私は、ジムにタンブラーを置いてきちゃうことがすでに数度。で、毎回ジムに忘れ物の届けを出すのですが、一向に戻ってきません。

忘れ物しなければ良いのですが、どうしてもスポーツのあとってぼんやりしちゃうみたい。

ならば安いタンブラーがわりになるものをもう一度買い直した方が良いと思ったわけです。 百均で買えてよかった!これなら無くしても惜しくないし、ジムで水買うよりも安いので、1回使えば元が取れます。

 

靴はついつい買っちゃったもの。

ずっと背の高いスティレットを愛してきたのだけれど、病気になって以来、頻繁に貧血で倒れていて、さすがにピンヒールだと身の危険を感じてきたんです。

で、仕方なくオシャレは捨てて実用重視のフラットシューズを買ったものの、足の形が悪くて、なかなかぴったりくるのがなくて。フラットシューズのくせして、つま先が痛くなったり、かかとがガバガバで靴擦れしたり、底が薄くて長時間歩いていると足の裏が痛くなったり、靴自体が重くてギブスみたいだったり…。

ファッション的にはカジュアル路線は全くの不得手なので、本当は綺麗目なオシャレと実用が両立したウェッジヒールが欲しかったのですが、大足なのでなかなか見つからず。

今回、かなりカジュアルよりとはいえ、歩きやすさは抜群の靴が見つかったので、これを逃したら次はないかも!?という危機感からつい買っちゃいました。無駄遣いにならないと良いのだけど…。試しばきの時はよくても、長時間履くと合わない靴っていうのもあるからなあ。

今はお休みしているけれど、バレエの先生からも、ずっとハイヒールのせいで反り腰になっているからやめなさいと言われていたので、これを機会にフラットシューズを上手に履きこなせるようになりたいです。