こざっぱり!

自分を変えようと奮闘中の闘病中R50独身女。ひっそり楽しくこざっぱり暮らしたい。体調変動が激しいので、投稿には波もあるし予約投稿も多いです。反応のタイムラグはごめんなさい。

今日の食事、今日の振り返り65日め(美人ごっこ19日め)

1 体温、体重(ベストは毎日朝と夜に測ることみたいだけどまずは休日だけでも)

 

2 いつ何を食べたか。

朝:レーズンサンド5枚

午前中:カフェラテ、ヨーグルトドリンク、プロテインミルク

午後:ゼロコーラ、ナッツ1粒、茎わかめ3袋、お土産にもらったおせんべいとクッキー2袋。

夜:たらこクリームフェットチーネ、むき海老、レタスとアボカドとトマトのシーザーサラダ、レーズンサンド5枚。

本当は外で夕食を食べて勉強しようと思っていたのだけれど、お腹が減ったのでおうちで。サラダをたっぷり食べて、お腹いっぱいだったのに、レーズンサンドを食べ過ぎて、結果、お腹がシクシクしてました。バカみたい。

 

3 やった家事&断捨離&使い切り。

・家事:ルンバ、ブラーバ水拭き、ゴミ捨て、フェットチーネ作ってる間に洗い物

 ・断捨離&使い切り:ドレッシングを使い切りました。

4 美&健康&立ち居振る舞い改善のためにやったこと。

・コスメを買わない65日目&ファッションアイテムを買わない5日め?

・コーデ:黒タートル、カーキスカート

・メイク:オルビスのパーフェクトUVリキッドファンデーション、ヘビーローテーションの眉マスカラ04、ファシオのマスカラ(茶色)、MUFEのアイシャドウ、RMKのチーク、オーブクチュールの美容液ルージュRS403

・香水:アニックグタールのマンドラゴール

・今日のエクササイズ:ストレッチのクラス

 ・その他:フラットシューズを履きました。前にバレエの先生に指摘されたのだけれど、私は左足の指をぎゅっと縮める癖があり、そのせいで、指全体で体重を支えられていないそう。言われて気がついたのだけれど、確かに、右より左足の方が、サイズが小さく靴が脱げやすいため、無意識に足指を縮こまらせていました。そのせいで、確かにぐらつくことが多いのです。なので、今日は歩く時に足の指を伸ばして指全体で地面を押し出すようにしてみました。

 

5 仕事&学び&資産運用&文化関係に関してやったこと。

 なし。私、勉強嫌いなのかな。