こざっぱり!

自分を変えようと奮闘中の闘病中R50独身女。ひっそり楽しくこざっぱり暮らしたい。体調変動が激しいので、投稿には波もあるし予約投稿も多いです。反応のタイムラグはごめんなさい。

2017-02-17から1日間の記事一覧

今日の食事、今日の振り返り・35日目

朝:みかん、エビとたらこの豆腐カルボナーラ(たらこ、余ったハム、アスパラガス、むきえび、豆腐、チェダーチーズ、卵)、いちごヨーグルト 11時のおやつ:ブルボンのチョコトリュフ2袋、カフェラテ 3時のおやつ:ロイヤルミルクティー 夕方:プロテイ…

2月の月間目標軌道修正&1ヶ月振り返り。

食事日記と家事の日記、目標達成への振り返り日記を1か月つけてきたものの、その振り返りをしていなかったので、今回は達成度を振り返りつつ、軌道修正をしたいと思います。 食事関係については、私はつくづくPMSの10日間+女子の日の7日間の乗り切り方…

布団の断捨離。ズボラ向きの布団とは。

掛け布団を断捨離し、真冬の今でも薄手の毛布2枚で過ごしています。 最初は実家から持ってきた羽毛布団を使っていました。 ですが、長年使ってへたってきたのと、アレルギーがひどくなったことから、1年前に処分して、抗菌防ダニで洗えるという客用布団と…

断捨離しようと思った自転車が…。

自転車が盗まれていました。 当分本格的なサイクリングはできそうにないのですが、そうはいっても、普段の生活の補助に使えるか試しに乗ってみて、ダメなら売ろうと思っていたのでショックです。 病気になる前はサイクリングが趣味だったので、そこそこ良い…

ふるさと納税、申し込んでみたよ。

ふるさと納税、初チャレンジしました。 ふるさと納税サイトはいくつもあって、それぞれに選べるお品も違うため、お礼品目当てだったら、比較検討すると良いと思いました。 と言いつつ、私が最終的に申し込んだのは楽天サイト。(「楽天 ふるさと納税」で引っ…