こざっぱり!

自分を変えようと奮闘中の闘病中R40独身女。ひっそり楽しくこざっぱり暮らしたい。体調変動が激しいので、投稿には波もあるし予約投稿も多いです。反応のタイムラグはごめんなさい。

うまく留まらないバレッタの改造

髪の量は平均的と言われているのですが、なぜか昔からバレッタでうまく髪が留められませんでした。

バネをつけたままだと弾けちゃうし、バネを外すとスルスルーっとバレッタが滑り落ちてしまうのです。

不器用だからゴムの上からつけると、ゴムが隠れず、髪が中央に寄ってなんだか変。

 

なので、バレッタはもう買わないぞ!と思っていたのですが、そんな話をだいぶ前にコレットマルーフの店員さんにしたら素敵な小技を教えてくれたのでシェアします。

 

やり方は簡単。

バレッタの留め金の長い部分に、シリコンゴムをくるくるっと巻きつけて全体に広げるだけ。

そうするとゴムが滑り止めの役割を果たしてくれるんです。

 

せっかく教えてもらったものの、その時はちょうどシリコンゴムを切らしていて、手持ちのバレッタの改造ができないままになっていたのですが、最近突然アドバイスを思い出して、無事に改良を終了しました。

 

合わないからと捨てるところだったバレッタが、百均のシリコンゴムで生き返って嬉しいです。