読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こざっぱり!

闘病中R40独身女。それでもひっそり楽しくこざっぱり暮らしたい。

今日の断捨離:ラカント(スティックタイプと、通常タイプ)

断捨離

ラカントを一部残して断捨離しました。(大袋1袋と、多入りスティックタイプのパックを1袋)

 

近くのスーパーだととても高いのですが、ネットで3袋プラススティックタイプをまとめ買いすると結構安く買えることを発見し、これはお得だと買い込んだものです。

ちょうど無理なダイエットにはまっていた時期だったのもあって3袋なんてあっという間だと思っていました。

でも結局ほとんど手つかずのまま残っていました。

結果として高額な無駄遣いになってしまいました。

 

というのも、私の場合は、料理に砂糖を使う習慣もなく、おかし作りをする習慣もなく、飲み物に砂糖を入れる習慣もなかったからです。

甘いものが欲しくなった時にラカントを入れた飲み物で乗り切ろうという魂胆だったのですが、私が欲する甘いものは、飲み物などではなく、あくまでチョコレートなどのお菓子だったので、いくらたっぷりラカントを入れたカフェオレなどを飲んでも、イライラは収まらなかったんですよね。

 

ここ2ヶ月、うまいこと使い切ろうとは考えていたのですが、上記のように生活習慣の中で砂糖を使う習慣自体がないので、あえて取り入れる機会すらなく。

 

というわけで消費期限までに使いきれる気配が全くないので、一応少しは残しておきますが、大袋で在庫を抱えるのはやめて一旦捨てます。