こざっぱり!

自分を変えようと奮闘中の闘病中R40独身女。ひっそり楽しくこざっぱり暮らしたい。記事は予約投稿のことも多々あり。反応のタイムラグはごめんなさい。

今日の使い切り、水泳用ゴーグル2個

水泳用ゴーグル2個を使い切りました。

 

1つはレンズ自体が傷だらけになっちゃって、曇り止めを塗っても塗っても視界が開けず、危険な状態になったもの。(viewのクリアタイプ、ミラーレンズ)

もう1つはレンズ周りのパッキンがパコパコになっちゃって、水が入ってくるようになったもの。(SWANSの女性用。えんじ)

 

すでにずいぶん前から寿命は来ていたと思うのですが、買い替えを買いに行くのが面倒でずっと使ってました。

実はもう1つ、ゴムが切れかかっていたのもあったのですが、それは今回捨てるやつのゴムを使いまわそうかなと思ってます。

替えゴムがあるタイプも売っているんだけれど、初心者用の厚めシリコンのゴーグルのゴムって替えゴムが使えないタイプなんですよね。なんでなのかしら。

でも、替えゴムが使える競技用のタイプは、目の周りにあとがつくので、普段はいかにも初心者用です!って感じの厚めのシリコンのものを愛用しています。今回のはどっちも目に優しくてお気に入りでした。

でもどっちかというとSWANSの方がレンズは長持ちして曇りにくかったかも。(もしかしたら曇りにくいタイプだったのかもしれませんが、あまりに長く使っているから正直よく覚えていません…。)

また、一度試したくて買ったミラーレンズでしたが、私にはあんまり関係ないみたい。

ゴーグルは消耗品なので、安い普通のレンズのものの方で十分だなと感じました。

 

いずれにしろ、今回は限界いっぱいまで使い切った!と言える自信がありますし、それだけ頑張った証だと思うと、使い切れたことがなおさら嬉しいです。