こざっぱり!

自分を変えようと奮闘中の闘病中R40独身女。ひっそり楽しくこざっぱり暮らしたい。記事は予約投稿のことも多々あり。反応のタイムラグはごめんなさい。

浪費日記:ゴールドのサンダル

クラークスのゴールドサンダルを書いました。

セール価格で10887円。

 

今年はもう服飾費はかけない!と誓ったはずですがついつい。

 

一応言い訳をするとこんな感じ。

・クラークスは黒のパンプスを買ったら、ものすごく足にあって履きやすかった。

・手持ちのハイヒールのゴールドサンダルが、重たく歩きにくく感じるようになってしまった。

・手持ちのハイヒールの飴茶色のサンダルも同様に重たく歩きにくく感じるようになってしまったので、近々処分することにした。

・さらには手持ちのローヒールのゴールドサンダルも、だいぶ古びてきてこの夏で使い切りそう。

・夏場はゴールドのバッグを結構使うので、合わせて使えるゴールドサンダルは何かと重宝する。よってゴールドサンダルは1足は替えが必要。

・でも足が大きいので、欲しいと思った時にすぐに自分のサイズが見つけられる訳ではないので、今のうちから探す必要があった。

・そんな折にゴールドサンダルがセールになっていた。

 

という感じです。

 

無駄遣いかなとも思ったのですが、実際使ってみたら、見た目の割に軽く、ヒールの高さの割にものすごく歩きやすいので、かなり重宝しています。

私、26cmのワイズDなのですが、日本だと大きいサイズもあります!みたいなお店でも25cmまでっていうのがザラですし、さらには26cmがあったとしてもワイズがEEEと超幅広すぎて前滑りしちゃって履けないし、メンズに手を出しても足幅とかかと幅が広すぎて前滑りして履けないことが多い一方で、海外ブランドは26cmはあってもワイズBくらいが標準のことが多く、薬指と小指が当たって痛い…と、とにかく靴探しには苦労していたのです。

セミオーダーでも25.5cmまでだったり、たとえ26cmがあっても健康重視の低ヒールしか選択肢にないことが多かったり。フローオーダーも試したことあるけど、選べる革のレベルが価格に比していまいちだったり。

だからこそ、履ける靴が見つかるとついついお財布の紐が緩んじゃうのです。

クラークスは大きいサイズもあるし、形も私の足に合うみたいなので、秋冬もチェックしようっと!

 

断捨離でよく見かける、1in1out(1つ買ったら1つ捨てる)のルールからすると、今すぐ手持ちのものを捨てなきゃいけなさそうですが、今のところシュークローゼットに余裕があるので、焦る必要はないかな。

この夏は処分対象のサンダル3足を使える限りは使った上で処分しようと思います。