こざっぱり!

自分を変えようと奮闘中の闘病中R50独身女。ひっそり楽しくこざっぱり暮らしたい。体調変動が激しいので、投稿には波もあるし予約投稿も多いです。反応のタイムラグはごめんなさい。

我慢も自炊もしないダイエット18日め

朝カフェラテ

昼カフェラテ

夕方

セントルの食パン(厚切り)にローストチキンのキノコソースを挟んだもの。エビ入りバンクン(1本235キロカロリー)2本、空心菜の炒め物、30品目サラダ、蓮根と干し野菜のサラダ、マロンプリン、キャドバリーのナッツ&フルーツ

夜食

ローソンのクッキー、チョコレート効果見続けオレンジピールベン&ジェリーのバーボン味のやつ。

 

どうしても大好きなお店のモンブランが食べたかったのだけど休業中とのことだったし、そもそも買い出しにいく気力もなかったので、帰宅途中にどか買い&どか喰い。

ここのところ野菜を食べてなかった反動か、やたらとサラダ類がたべたくなって、こんな有様です。お昼のお会計、おやつ以外だけでなんと3000円超えててびっくりしました。ランチだったらコース料理が食べられるよ…。デパ地下系デリって高いよね…。

バンクンってどんなものなのかな?と思ったんだけど、ベトナムの生春巻きに似ていて、それよりもうちょっと中身の味付けがしっかりされているような感じでした。結構ボリューミー。

中華風春巻きの中身にビーフンを足して、ベトナムの生春巻きの皮で包んだような感じ。私は中身のビーフンや春雨が多いタイプの春巻きよりも、肉肉しい又はエビでプリップリの方が好みだから、次はないかな。でもとりあえずどんなものかわかってよかったです。

 

で夜遅くまでお腹はパンパンなのに、夜は夜で甘いものが欲しくなって、コンビニへ…。これが食べたい!!!みたいなのもなかったのに、なんとなく買ってなんとなく食べきってしまいました。

 

でも暴飲暴食(あ、でもお酒は飲んでないぞ)に飽きてきました。一通り気になってたものも食べられたしね。

私は知識として知りたい!体験してみたい!っていう欲求がすごく強いみたいで、新しいものを見るとついつい試したくなっちゃって、お腹は減ってないのに、脳が欲しがる、みたいなパターンが多いなと改めて気づきました。

 

自炊していた時は、手軽に作れる麺類を作ることが多かったのだけど、この生活続けてたらだんだん麺類を欲しなくなった気がします。米も手土産の松茸おこわ&黒舞茸おこわの処理のために食べただけですね。安上がり&冷凍もできてお弁当に便利ということで、取り入れることはあったけれど、ものすごーくコメが好き!ってタイプでもないんだなあと改めて思いました。

代わりにパンは、しばらく食べないとペリカンの食パンが食べたい〜と禁断症状が出始めるので、無理にがまんするのはやめようと思いました。

 

甘いものに関しては、美味しいチョコ、美味しいクッキー、美味しいソフトクリームが私の3大欲求で、そこに今の季節は芋と栗とたまにあんこが加わる感じみたいです。

これらをまとめて禁止するとリバウンドしちゃうし、適当なもので済ませようとすると、いつまでも満足できずに、もっとからだにわるいものをたくさんたべてしまう見たい。

だから、本当に美味しいものを入手して、手元に用意しておくのも手なのかもしれません。

 

たまにしょっぱいジャンクフードも食べたくなるけど、これに関しては、塩気の聞いたタンパク質系のおかずをしっかり食べておけば、それほど欲しくならないのは発見でした。

 

今回は思う存分PMS期のどか食いをしてしまったので、体型が元どおりになってしまいましたが、来月のPMS期は、今回の教訓を生かして、自分の欲求をうまいこと騙して(むりに抑えるのではなくて)つきあっていきたいと思います。