読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こざっぱり!

闘病中R40独身女。それでもひっそり楽しくこざっぱり暮らしたい。

今日の使い切り

使い切る

・油汚れマジックリン

・キッチン泡ハイター

 

家事の苦手意識克服の意識が高かった頃は、ナチュラルクリーニングにハマったのですが、元来ズボラな私は自分で配合するのが面倒になり、やり続けることができず。反動で便利な品はガンガン使おうモードになり、やたらと洗剤を買い集めた時期がありました。

上記はその時の在庫。色々試して、あった方が良いもの、なくても良いもの、なんとなーく自分なりの基準ができつつあるので、良い経験だったと思うことにします。

ちなみに上記はリピートはしなくても私の場合は大丈夫そう。

 

ちなみに次なる強化消費ターゲットは、フローリング用の洗剤と、クエン酸と、布地用除菌&アレルギー物質除去スプレー。

重曹は使い切ったのに、クエン酸が中途半端に余っちゃっているのです。石鹸カスが出にくい生活してるし、マメに吹いているからか、水道周りや鏡にカルキがたまったりもしないからでしょうか…。重曹があればバスボムになるんですけどね。

仕方ないから、トイレ掃除にでも使おうかなあ。

布地用のスプレーもアルコールが主ならトイレ掃除に使えそうな気もするのですが、どうでしょうね。

 

追記

布地用の除菌&アレルギー物質除去スプレー、主成分は次亜塩素酸ナトリウムでした。

それはそれで、トイレの除菌に使えるか?布地オンリーに限定すると、なかなか減らないんですよね。