こざっぱり!

自分を変えようと奮闘中の闘病中R50独身女。ひっそり楽しくこざっぱり暮らしたい。体調変動が激しいので、投稿には波もあるし予約投稿も多いです。反応のタイムラグはごめんなさい。

買って良かったもの エルベシャプリエ PPマルシェバッグS

断捨離してたのに、ブログサボった途端断捨離リバウンドしていました。

自分には合わなかった買い物もあったけれど、買って良かったなあとしみじみ思ったものもあったので、ご紹介。

 

今一番活用しているバッグが、このエルベシャプリエの PPマルシェバッグS

 

です。

レジャーシートみたいな素材なのにこの値段?と長年気になったまま躊躇していたのですが、雨宿りに入ったお店でこちらを見つけて衝動買いし、濡れた手持ちバッグと交換して以来、これがもはやデイリーバッグとなりました。

良いところはこんな感じ

 

・とにかく軽い!

・汚れを気にせず持てる。

持ち手以外はレジャーシートみたいな素材なので汚れも何もへっちゃら。だから白も気軽に取り入れられます。マルシェバッグという名前の通りエコバッグがわりにも使えます。(売り場の方が、牛乳パック2本くらいへっちゃらですよ!って言ってました。)

・雨に強い。

・厚手のジャケットくらいだったら、ギリギリ肩掛けもできるし、手持ちしてもちょうど良い持ち手の長さ

 肩掛けが長いとお尻にバッグが当たってそっちの腰が痛くなる(だから斜めがけが苦手)のですが、ジャストな長さで体にぴったり寄り添って持てるので、荷物の割に軽く感じられます。

・ちょうど良いサイズ感。

Sサイズですが、OLさん御用達のヴィトンのネバーフル(よりは高さ自体は低めかな?という気がしますが)、ゴヤールのPMとほぼ同じ量が入ります。

・白がある。

私は白いバッグが大好きです。黒ばかり着る冬はアクセントになって映えますし、春夏は爽やかなベースカラーとしてどんな服にも合ってくれます。

 

実は体がちょっと不自由なので重いものが体にこたえ、革バッグからは離れてしまいました。それだけでなく、キャンバス地のトートさえ、バッグ自体の重さに耐えられず。

キャンバス地のトートは雨の日の色移りも面倒でした。

そんな中見つけたこちら、本当に毎日重宝しています。もっと早く買えば良かった!