こざっぱり!

自分を変えようと奮闘中の闘病中R40独身女。ひっそり楽しくこざっぱり暮らしたい。体調変動が激しいので、投稿には波もあるし予約投稿も多いです。反応のタイムラグはごめんなさい。

レコーディングダイエット1日め

1 健康状態

1−1基礎体温 早速計り忘れ。

1−2体重 計り忘れ。見たくないから確信犯かも。いや明日こそはちゃんと計ります。

1−3睡眠時間 前日0時30分消灯〜9時半にいやいや起床。

6:45に一度目が覚めたのだけれど、まだまだ寝たいなーと思ったらこんな時間に。規則正しい早寝早起き生活に戻さなきゃVS寝ても寝ても疲れが取れないのが今の現状なら、健康のためにたっぷり眠るべき(そのための病休)という考えの間で揺れてます。

どっちが正しいのだろう。

1−4 その他

天候が悪かったせいか、朝はすごくだるくて体がうまく動かなかった。でも完全に動かないまでは行かないで済んだのは、昨日軽く動いたおかげだと思って頑張る。

 

2 食事内容

2−1朝9:45

天然酵母の全粒粉パン1枚+スライスチーズ+ゆで卵、いちご半パック、お茶、ヤクルト、たべっ子どうぶつ1箱。

たべっ子どうぶつは昨日突然食べたくなって買っちゃったら案の定一気ぐい。反省。

ヤクルトはお腹とお肌に聞くと聞いて取り入れてみました。

2−2昼食14:30

パスタ二人前(えび、モッツァレア、しそ、プチトマト、黒オリーブ)、サプリ

本当は2人前作って半分は冷凍するつもりだったのだけれど、お腹が減っていた&副菜を作るのをサボったのが理由でこんな食べ方になってしまいました。キュウリがあったのだから、そっちを食べればよかった。

 

3 やれたこと(それぞれ1つずつがさし当りの目標)

3−1家事(や通院など生きるためにやるべきこと)

自炊、洗い物、ご飯のまとめだき、買い物、ゴミ出し、ルンバ、返品手配、

3−2楽しんだこと

・ジムでリラックスアクア。体が少し楽になった。人生の先輩さんが多いクラスなので、色々お話が面白い。

・「フランス人は10着しか服を持たない」

再読。久しぶりに読んだけど、ちょっと生活にハリを持たそうかという気になった。モチベーションを上げてくれる本は良い本だと思う。