こざっぱり!

自分を変えようと奮闘中の闘病中R50独身女。ひっそり楽しくこざっぱり暮らしたい。体調変動が激しいので、投稿には波もあるし予約投稿も多いです。反応のタイムラグはごめんなさい。

8月の使い切り・処分

消費量をチェックし、今後の無駄遣いを減らすため、毎月使い切ったものと使いきれずに処分したものを記録しています。

8月はわりと少なめでした。

 

使い切ったもの

  1. カウブランド無添加クレンジングオイル
    可もなく不可もなく。価格の割りには刺激が少なくて良いと思います。ただ洗い流しに時間がかかり、W洗顔が必要な点が私の好みとはちょっと違ったかも。
    最近クレンジングオイルの好みが変わり、多少洗浄力が強くても界面活性剤の量が多くても、さっさと化粧と馴染みさっさと洗い流せるものの方が、摩擦刺激が減ってトータルではよいのでは?という気がしています。なのでリピートはしばらくはないかなと。
  2. アルジェランオイルシャンプー(トライアルパウチのシャンプーの方のみ)ダメージリペアシリーズ ローズ&ジュニパー
    香りが好みでした。ハーブ系のものって香りが強いとそれはそれで酔うのですが、ローズもジュニパーも好きな精油だからかも。
  3. エトヴォス モイストシャンプー(トライアルパウチのシャンプーの方のみ)
    ものすごく泡だちが良いです。それとハーバルな香りもきつすぎず程よくて好み。若干洗浄力は高めかも。
  4. コンクールのジェル歯磨き粉
  5. シュミテクト トゥルーホワイト
    年末に買ったもの。朝と夜とで歯を磨く場所が異なるため2つを並行して使っていて、どちらも8月にきれました。電動歯ブラシ用の無研磨剤で、かつフッ素高配合のものをとなると割高になるので、悩んでいたのですが、これくらいの消費ペースだったら割高でも良いのかなと。価格差はそこまでないので今後はコンクールを一年に4つまとめ買いするのが一番良いのかなと気がつきました。(会社用はまた別に用意しているのですが、なにせ出社回数が減ったのであまり減っていません。)
  6. ユニクロエアリズムパンツL黒
    クロッチ部分の接着剤が剥がれました。一応使えるといえば使えるのですが、使い心地が悪いのでそこまで頑張らなくても良いかなと。エアリズムのパンツは縫代などがない分、外にラインが響きにくいという長所はあるのですが、縫製されたものに比べて持ちは悪いと思います。あとナプキンの安定性も悪いので、生理時には使いにくいです。私の場合、ラインが響きやすいような服を着なくなったので、エアリズムの優位性を活かし切れていない気が。