こざっぱり!

自分を変えようと奮闘中の闘病中R50独身女。ひっそり楽しくこざっぱり暮らしたい。体調変動が激しいので、投稿には波もあるし予約投稿も多いです。反応のタイムラグはごめんなさい。

今日の使いきり:アレルシャットとジュール・ド・エルメス

アレルシャット、イオンでウィルスをブロック
エルメス ジュール・ド・エルメス(香水サンプル)
を使いきりました。

アレルシャットは、気持ちの問題だからと、一時期は手放せなくなるほど愛用していたのですが、結局のところ、使ったときと使ってない時の差がわからず、だんだん面倒になってしまいました。
一応使いきりましたが、お金の使い方を少し引き締めたいので、リピートはもうやめようと思います。

香水の方は何かを買った時のおまけ。甘さとしっかりした骨格の2つが合わさって、上品だけどしっかりしたビジネスパーソンといった趣です。仕事ができそう&お金持ちそうな香りなので、仕事向きかなとおもったのですが、手持ちの香水がまだまだあるので、現品購入はしばらく見合わせようかなあと思います。
私の中で、エルメスの庭のシリーズはリッチだけど爽やかでものすごく清潔感が高い洗面所向きの香りで、オレンジ系は仕事向けっていうイメージがなかなか崩れないのはなんでだろうな。いろんな香りが出てますが、どこか統一されたエルメスっぽさがあって、何をかいでも、あ、エルメスだ!って感じになってるのはすごいなあと思います。